斉藤総業の新着情報については、こちらをご確認ください。

新着情報

健康的な食事

健康のためには食事も気を付けたいものです。

しかし、なかなか難しいのも現実です。

そこで、お世話になっているのが、ご近所でもある

菜食vegecafe「はっちとみつ」さんです。

乳製品、肉、魚、卵、白糖、蜂蜜など動物性食品を一切使用しないヴィーガン料理

大豆ミートのから揚げランチ

ひじきおからのコロッケランチ

しゃきしゃき野菜に手作りドレッシング

どれもとっても美味しいです。

男性からも、満足感が得られると好評です!

 

 

 

 

 

節分

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と言う意味をこめて、悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むために、豆まきします。

豆まきの豆、大豆にはたくさんの栄養が含まれているから、鬼を追い出すパワーがいっぱいつまっているそうです。

今年も大豆パワーで元気に過ごしましょう!

鬼は~そとっ!!!!!!!!!!devil

福は~うちっ!!!!!!!!!!laugh

 

 

 

事務所内自販機

事務所敷地内の自動販売機に、機能性表示食品を導入しました。

 

カロリー表示

自動販売機の飲み物のカロリー表を掲示しました。

 

スマートライフプロジェクトに参加しました!

スマートライフプロジェクトとは

「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っています。

これからも、社員のみなさんの健康をサポートし、健康寿命を伸ばす取り組みを進めていきますsmiley

BCP(事業継続計画)

2021年1月1日付でBCP(事業継続計画)の策定を行い、運用を開始しました。

 

弊社では、台風・地震などの自然災害、新型コロナウィルスのような感染症が発生した場合でも、

従業員の生命の安全確保、重要業務の継続を可能にするために、

BCP(事業継続計画)を策定しました。

 

①事業継続計画(総則編)

②事業継続計画(地震編)

③事業継続計画(感染症編)

 

 

 

グッピーヘルスケア導入

従業員の健康管理の一環として、グッピーヘルスケアの導入をしました。

グッピー ヘルスケアは、毎日を健康に過ごすために日々の活動をシンプルに管理できる携帯アプリです。
体重・体脂肪・歩数の管理はもちろん、ヨガ、ストレッチ、筋トレなどのエクササイズ動画が無料で見られます。
記録した内容はグラフで表示されるので、ダイエットの成果が一目でわかります。

社内で歩数ランキングも見れるので、歩かなきゃ!という気持ちになります!

グッピー ヘルスケア|無料で使える健康アプリ (guppy.healthcare)

< 1 2 3 4 5 6 78 9 >