斉藤総業の新着情報については、こちらをご確認ください。

新着情報

ハラスメント外部通報窓口の設置

快適な職場づくりの一環としてハラスメント外部通報窓口【グッピーコネクト】の設置をしました。

外部通報窓口には、ハラスメントの研修動画があり、スマホやタブレットからでも時間がある時に全社員がいつでも学ぶことができます。

・身体的な攻撃・精神的な攻撃・人間関係からの引き離し

・過大な要求・過小な要求・個の侵害

ハラスメントには様々な種類が存在します。

第三者機関であるグッピーコネクトに依頼することで

風通しの良い、快適な職場づくりの1つとして活用できたらと思っています。

 

 

日刊建設新聞に掲載されました

健康経営優良法人 千葉県内認定法人(中小企業部門・建設業)として

3月11日の日刊建設新聞に掲載されました。

健康情報【3月】仕事の生産性アップの鍵は睡眠

日本人の睡眠時間は年々減少し、今や5人に1人が睡眠に問題を抱えていると言われています。

忙しいからといって睡眠をおろそかにすると、

健康を損なうだけでなく、

記憶や集中力といった仕事の生産性を低下させる可能性があるため

毎日の睡眠はとても重要です。

■睡眠の質を高める習慣を心がけよう!

■体内リズムを整える食事をしよう!

※3月10日全社員に配布しました。

健康情報【2月】冬の感染症に気をつけよう!

うつらない!うつさない!

冬の感染症対策に気をつけよう!

enlightened感染経路を絶ってウィルス予防!

インフルエンザなどのウィルス感染経路は一般的に、飛沫感染と接触感染の2つがあります。ウィルス感染を予防するためには、こうした感染経路を絶つことが重要です。

enlightenedこまめに手を洗おう!

家の中にも外にも、目に見えない菌やウィウルスがたくさんいます。接触感染の経路を絶つために、こまめに手を洗いましょう。

enlightened咳エチケットを心よう!

くしゃみや咳が出るときは、飛沫にウィルスを含んでいるかもしれませんので、咳エチケットを心がけましょう!特に電車や職場、学校など、人が多く集まるところで実践することが重要です。

※2月10日全社員に配布しました。

健康情報【1月】体の免疫力を高めよう!

体の免疫力を高めよう!

免疫力が低下していると、風邪などのウィルスに感染しやすくなり、感染した時に症状が重くなってしまう恐れがあります。

毎日の生活習慣を改善して、免疫力を高めてみましょう。

①適度に運動しよう

②良質な睡眠を心がけよう

③バランスの良い食事をしよう

※全社員に配布しました。

< 1 2 3 4 5 6 7 89 10 11 >