斉藤総業の新着情報については、こちらをご確認ください。

新着情報

ひまわり110番活動に参加しました

ひまわり110番とは子どもが何らかの被害に遭った、または遭いそうになったとき、「ひまわり110番」プレートの貼ってある家が避難場所となる、地域ぐるみで子供たちの安全を守る活動です。

地域の安心安全のため、子どもたちの安心安全のためにこれからも協力していきます。

機能性表示食品を導入しました‼

機能性表示食品を事務所内の自販機に導入しました。

掲示してあるカロリー表を参考にしながら飲み物を選ぶと

意識も変わります‼

社員のみなさんの健康に繋がる取り組みをこれからも続けますsmiley

スマートライフプロジェクトに参加しました!

スマートライフプロジェクトとは

「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っています。

これからも、社員のみなさんの健康をサポートし、健康寿命を伸ばす取り組みを進めていきますsmiley

グッピーヘルスケア導入

従業員の健康管理の一環として、グッピーヘルスケアの導入をしました。

グッピー ヘルスケアは、毎日を健康に過ごすために日々の活動をシンプルに管理できる携帯アプリです。
体重・体脂肪・歩数の管理はもちろん、ヨガ、ストレッチ、筋トレなどのエクササイズ動画が無料で見られます。
記録した内容はグラフで表示されるので、ダイエットの成果が一目でわかります。

社内で歩数ランキングも見れるので、歩かなきゃ!という気持ちになります!

グッピー ヘルスケア|無料で使える健康アプリ (guppy.healthcare)

< 12 >