斉藤総業の新着情報については、こちらをご確認ください。

新着情報

安否確認システム模擬演習を行いました。

3年ほど前に導入しました安否確認システムですが、模擬演習を行っていただけるということで、参加しました。

本人 無事

家族 無事

家屋 無事

出社 可能

大きな災害が起こった時は携帯電話は繋がりません。

そんな時に確実に社員全員の状況を確認できる安否確認システムは重要です。

今回の模擬演習はとてもいい体験でした。

コロナワクチン接種(2回目)

コロナワクチンを職域接種で受けてきました。

2回目は副反応が強く出ると言われているので心配ですが

自分自身や周囲を守ることができるということに

少しだけ安心しました。

斉藤総業では、2回のワクチン接種が済んでいます。

引き続き感染対策は徹底していきます。

ストレスチェック

ストレスチェック実施しました。

受検期間:2021/08/06(金) ~ 2021/08/20(金)

 

メンタルヘルス不調となることを未然に防止する「一次予防」

を強化することを目的としています。

ストレスチェックを通じて、自分のストレスの程度を把握し

必要に応じて早期かつ適切なケアをすることで、メンタルヘルス不調と

なることを未然に防止することができます。

斉藤総業では、こころもからだも健康でいられるようにサポートしていますsmiley

 

 

ウォーキングチャレンジ

aruku&(あるくと)1day3000ウォーキングチャレンジに参加しました。

期間 2021/7/23(金)~2021/8/8(日)

イベントがあると歩くことを意識します。

みんなで集まってイベントができない今、一つの事を共有して行えるイベントはありがたいです。

さぁ!今日もみんなで歩きましょうsmiley

コロナワクチン接種(1回目)

職域接種でコロナワクチン受けてきました。

副作用を心配しましたが、今のところ全員変化はないようです。

斉藤総業では1回目のワクチン接種が済んでいます。

引き続き感染対策の徹底をしていきます。

 

 

 

第2回あいさつ週間

第2回あいさつ週間を開催しました。

期間 7月7日~7月14日

あいさつはコミュニケーションの活性化を図り人間関係を築く大切な言葉です。

気持ちのいいあいさつができるように心がけたいと思いますsmiley

インタビューを受けました。

社員一人一人の健康管理のために導入したグッピーヘルスケア。

見える化することで改善もみられ現在も活躍中です!

その、グッピーヘルスケア様よりインタビューのお話を頂き

健康経営についてたくさんお話しができ

とても楽しいインタビューとなりました。

 

< 1 2 3 4 56 7 8 9 >